BIGLOBEニュースヘルプ

BIGLOBEニュースについて

BIGLOBEニュースは、芸能・スポーツから事件・事故、ネットの話題まで国内外の様々なジャンルの最新ニュースを配信しています。
新聞社や通信社、テレビ局などから配信されるニュース記事を掲載し、主要なニュースはトピックスとして、記事の核心をまとめた要約や関連情報を合わせてわかりやすくお届けしています。

RSS

RSSリーダーに登録することで、BIGLOBEニュースの最新情報を取得することができます。

BIGLOBEニュース内でRSS配信しているコンテンツ

・RSSリーダーは、サイトのRSSを一定時間ごとにクロール(確認)して表示しています。このため、サイトが更新されても、すぐに反映されない場合があります。また、RSSにはすべての記事が含まれているわけではありません。
・RSS情報は個人利用にのみ使用することができます。
・RSSから取得した情報を用いたプログラム(ウェブサイトやアプリなど)を作成しての公開およびRSSの再配信は許可しておりません。

記事の内容や表示に関するお問い合わせ

記事の内容に関する質問

BIGLOBEニュースでは記事の内容についてのお問い合わせはお受けしておりません。
内容に関するお問い合わせは各ニュース提供社へお問い合わせください。

記事が更新されない

記事が更新されない場合は、ブラウザのキャッシュ機能により、古いページが表示されている可能性があります。 更新ボタンを押しても、更新されない場合は、ブラウザのツールにてキャッシュのクリアを行ってください。

二次利用、著作権について

記事の二次利用について

BIGLOBEニュースに掲載されている情報や記事、画面等を利用する場合は、あらかじめ記事提供元の許諾を得た上でご利用ください。なお、BIGLOBEは、BIGLOBEニュースのご利用者と記事提供元との間の使用許諾に関する取り次ぎなどは行っておりませんので、ご了承ください。

著作権について

こちらをご参照ください