カモカモとは?

お知らせ

現在、カモカモの更新はお休み中です。

ブラック企業、人間関係は良いことが多い? 残っている人はお人好しばかり

2019年5月17日
カモカモ編集部
32%の人が「デマカモ」と判断しています。

カモカモ情報

ブラック企業を辞めずに残っている人はお人好しばかりのため、人間関係は良いことが多いというTwitter投稿に様々な意見が寄せられています。

話題になっているのは、「辞める人ってとっとと辞めるから、ブラック企業に残ってるのって人手足りないから今抜けるとなとか私がいなくちゃとか思ってるお人好しばかりだから人間関係は良好なとこが多いんですって」と後輩から教えられたという投稿。このことから、「仕事変えたいけど人間関係は良いんだよなーは罠だと知った」とのことです。

この投稿には、理解できるという声や自分に当てはまるという声が多くあがっています。一方で本当のブラック企業はもっと荒れている、ほかに標的にされている人がいるといったコメントも寄せられています。

理解できるという声

これに当てはまった人たち

人間関係が良いのは表面上だけ?

必ずしも正しくないという意見

辞める決心がついたという人も

「ブラック企業、人間関係は良いことが多い? 残っている人はお人好しばかり」へのあなたのジャッジは?

ジャッジをカモカモメーターに反映しました

Loading...

そう思った理由や追加情報を教えて欲しいカモ

ログアウト

コメントを受け付けました

「カモカモ」情報をTwitterで配信中!
フォローすると最新の「カモカモ」情報が届きます!

みんなのコメント

  • 同僚だと仲間意識ができて関係良さそうだけど、ブラック企業は上下が悲惨なのでは?